待望の第1子♡~産まれた我が子は口蓋裂でした~

H27年冬、待望の第1子を出産しました!産まれた子は口蓋裂、産まれてからの悩みや、手術について、色々書いてみようと思います。

術後の自宅での食事

自宅での食事には

とても気を使いました。



入院中に出されていた食事を参考に、


何でもトロトロに。



魚は、

最初にグリルで焼き、ほぐす。

全てほぐれたら、

だし汁の中に入れ、

片栗粉でとろみをつける。



味噌汁は具なしで汁だけ。


お米はトロットロのお粥に、

ふりかけをかけました。

ふりかけのカリカリも大丈夫なのか、

気にしていて、

入院中に担当医に確認した所、

ふりかけぐらいなら大丈夫と言われていたので、

帰宅さてからもふりかけを使いました。

それからふりかけにハマった娘(笑)


野菜も茹でてすり潰し、

だし汁を入れてトロトロに。



とりあえず何でもトロトロにしました。


パンも、

鍋の中に温めた牛乳に入れ、

パン粥にしていました。


離乳食のようでした!






ストローはしばらく禁止。




コップで飲ませていました。

×

非ログインユーザーとして返信する