待望の第1子♡~産まれた我が子は口蓋裂でした~

H27年冬、待望の第1子を出産しました!産まれた子は口蓋裂、産まれてからの悩みや、手術について、色々書いてみようと思います。

術後3日目

この日から熱もだいぶ下がり、

食事も飲み物もOKが出ました。




お口の中は口蓋にプレートが着いていて、

口を開けると見えます。



食事が出てきましたが、

食べてくれません。


飲み物はコップで飲みました。



ストローは禁止です。



あとは食事さえ食べてくれれば

点滴外せるのですが。



その日の夜の食事の時、


私がトイレに言っているあいだに


母が娘も食事を摂ろうとしていました。



まだきっと食べないかもよ(>_<)

と心の中で思っていましたが、



「美味しいね!

うん!上手上手!」


と母の声。




「え!?食べてるの!?」



とそっとトイレのドアを開け覗くと、


ゆっくりゆっくり口を開け、

ふりかけのお粥を食べる娘。



食事を摂るなんて今までは

当たり前のことなのに、

術後の娘が食事を摂る姿に感動してしまいました。




ちょうど担当医が部屋に来て下さり、

小声で、


「今母とお粥を食べました!

私との時は食べてくれなかったんですが。

ホッとしました。」




と言うと、

担当医は、




「お母さんだと甘えちゃうのかもね!

食事出来て良かった!

このまましっかり食べられれば、

明日の午後にでも点滴外しましょう!」




と言われ、

嬉しかったのを覚えています。

×

非ログインユーザーとして返信する