待望の第1子♡~産まれた我が子は口蓋裂でした~

H27年冬、待望の第1子を出産しました!産まれた子は口蓋裂、産まれてからの悩みや、手術について、色々書いてみようと思います。

耳鼻科。チューブの事について。

娘は生後6ヶ月くらいの時に、


耳の中に水が溜まっていると言われました。

滲出性中耳炎です。



それからしばらくは

薬を出されていましたが、

結局改善されず。



CT検査などした所、

伝音性難聴と診断されました。



口蓋裂の手術と同じ時間に、

耳も手術し、

両耳に水を抜きやすくするチューブを入れてもらいました。



現在3歳ですが、

両耳チューブは今もも問題無く入っています。

×

非ログインユーザーとして返信する