待望の第1子♡~産まれた我が子は口蓋裂でした~

H27年冬、待望の第1子を出産しました!産まれた子は口蓋裂、産まれてからの悩みや、手術について、色々書いてみようと思います。

お久しぶりです!1才半手術。

お久しぶりです!


何だかんだ毎日バタバタしており(>_<)


ただ今2歳9ヵ月の絶賛イヤイヤ期の娘...


毎日戦いです(笑)







いきなり1歳半の手術のことに

飛びます!


手術までは、

月1ペースで口腔外科・耳鼻科に通い、


耳鼻科では脳波検査・CT・MRIもして、

結果、滲出性中耳炎と診断されました。

脳波検査では、伝音性難聴と言われ、

滲出性中耳炎が治ったら

聞こえもだいぶ違うだろうと言われていました。




手術をするまでに口腔外科で

沢山の検査をしました。


尿検査・血液検査・心音検査...


お口の型取りなどもしました。




血液検査と型取りは付き添い出来ず。


型取りなんて待合室まで苦しそうな

泣き声が聞こえてきて、


待合室で涙を堪えていた自分。


娘が頑張ってるんだから、

強くなれ自分、と言い聞かせつつも


申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する