待望の第1子♡~産まれた我が子は口蓋裂でした~

H27年冬、待望の第1子を出産しました!産まれた子は口蓋裂、産まれてからの悩みや、手術について、色々書いてみようと思います。

出産!!やっと会えた♡口蓋裂って何?心室中隔欠損症って?

入院3日目にして、


やっと帝王切開にて

女の子を出産しました!




下半身麻酔で意識はあって!



赤ちゃん出してくれた瞬間は

本当に感動しました!



大きな声で



「オンギャー!

オンギャー!!」



って泣いてくれて、



すぐに看護師さんが、



私の頬に一瞬だけ我が子をくっつけてくれた!



本当に嬉しくて、


産声聞いた瞬間、

涙が溢れて溢れて。



やっと赤ちゃん出てきた、

無事に産まれてきてくれた、




本当に嬉しかった!





赤ちゃんは先にどこかへ!





私は術後の処置をしてもらう。





私は色々と管をつけていたので、


病室に戻った後は寝たきり状態。




旦那が娘の写真を沢山とってくれてて、

ほっこりしながら一緒に見てました!





そこでかな?



あまりこの辺りの記憶ははっきりしてないんだけど、




旦那が、




「軟口蓋裂って言われたよ。

500人に1人の割合なんだって。

珍しい病気ではないし、

今は手術で綺麗に治るって!


あと、心臓にももしかしたら穴が空いてるかもしれないって。

心室中隔欠損症って言う病気の疑いもあるって。

でもそれは、

退院までに塞がる子も居るから、

今は様子を見るって!


大丈夫!

俺も居るし、頑張ろうな!」






色々教えてくれたけど、


私の頭の中は


???


でした。




軟口蓋裂?



心室中隔欠損症?



なに?

訳が分からない。




先生からも後で説明してもらいました。


そこで少しずつ理解し始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する